2012年9月2日日曜日

ありがとうございました

 
今回の海外語学研修プログラムにご協力くださった皆様、ありがとうございました。
日本では決して体験できない、マルチカルチャーの国ならではの生活の風景を見て、その中で生活し、学ぶことができました。
その中で明らかになった自分の弱点を補強できるよう、今後も努力を積んでいこうと思います。
 
 
来年以降の参加者の方へ
 
もしフリンダースストリート駅を利用するなら、駅に着いたら階段またはエスカレーターで上へ。
階段を上がって左手奥の時計がたくさんある出口から出てください。
目の前に立派な教会が見えますよね?
そしたら信号を渡ってSWANSTON ストリートを4ブロック(?)進みます。
BOUKE ストリートとの交差点を右折してすぐに左手にある、Target Sentre の
3rd floor(日本でいう4階)がモナッシュ大学シティキャンパスです。
 
それと、クラスにはサウジアラビア出身の人がいると思いますので、
イスラム教のことを少しでも勉強していった方がいいと思います。
彼らにはラマダンという習慣もありますし、男女の関わり方も日本人のそれとはだいぶ違います。
 
あとは、私も何度も言われましたが
"Don't be shy!"
 
バイトはないし、フリータイムが長いので存分に
 
楽しんでください。
 
Natsumi