2015年8月8日土曜日

Big church

こんばわは
前日は、ブログの更新ができなかったので、本日は本田さんに続き二回目の更新を試みました。
今日は、ホストファミリーの方に、学校までの行き方を案内していただきました。
その後工科大生で集まり、いろいろと用事を済ませたのですが、…

私は会話が上手くできず、周りの人に助けてもらうばかりでした。
このままでは街にゾンビが現れても、一人だけ逃げ遅れてしまうので、いつか死んでしまうのではないかと日々プレッシャーを感じています。
精進していきたいと改めて思いました。

明日からもよろしくお願い致します。

写真はファミリーからbig church と教えられたものです。なんの教会かは、このあと調べたいと思います。

関川眞衣

2 件のコメント:

  1. Big Church とはあまりに一般的ですねえ.教会の名前とか宗派の名前とかで言えるように成って欲しいものです.わからなかっったら,「調べる」というより,「聞け」ば良いのですよ.そこから会話が始まるんでしょ?日曜日に何もすることが無かったら,教会の礼拝やその後のアクティビティーに参加してみるのも良いかもしれませんよ.きっと歓迎されるだろうし,友人もたくさんできるでしょう.

    原島 秀人

    返信削除
  2. オーストラリアはキリスト教がベースになっています。これを機に調べてみるのもいいと思いますよ。私は留学先でキリスト教会を通して無数の友人を作ることができました。

    ところで写真の教会に"Lets fully welcome refugees"とあります。日本は難民をほとんど受け入れませんが、オーストラリアは難民を驚くほど受け入れます。生活していて難民に合う機会もあるかもしれません。私はイギリスでも日本でもそういう人と会話をしたことがあります。

    こういう懐の深い社会を体験するのも面白いかもしれません。豊かな留学生活となりますように。

    井口幹夫

    返信削除