2015年8月17日月曜日

10日ぐらい経ちました

こんにちは、池田が書きます。気付けば10日ほどたちました、真夏からいきなり冬に行ったこともあり、風邪気味でしたが治りつつあります。
さて、昨日は日曜日でメルボルンのnorth area を散策してきました。メルボルンミュージアム、国立展示場に行きました。国立展示場は普段ツアーでしか中に入れないらしいのですが、今回はフリーマーケットのようなものが中で行われていたので入ることができました。どれも手作りでかわいいものばかりでしたが、、とても高かったです。
次にスミスストリートと呼ばれる雑貨屋や服屋がたくさんある商店街?に行きました。ナイスなものがたくさんありましたが、、やはり高い!物価が高いです!お土産にいくらかかるか今から不安です(-ω-;)
最後にパトリック大聖堂に行ってきました!すごくでかいです!県庁くらいあったと思います!入ってみると圧巻でした。シティのbig church もすごかったですが、こっちはとにかく広い!高い!晴れていたので中のステンドグラスがものすごく素敵でした!パイプオルガンもあったので一回聴いてみたいなーと思い、information を見ると、、、今月のオルガン演奏は月初めだけらしいです、なんと!残念です。死ぬまでには聴きたいですね!
そして今日から学校2週目が始まります!僕はスピーキングを重点にがんばります!同じクラスには中国人、サウジアラビア人がいますが彼らはレスポンスがすごく速いです!負けないようにがんばります!
写真はパトリック大聖堂です!
See you later!!

2 件のコメント:

  1. スピーキングの授業はいいですね。発言時に周囲の目が気になるかもしれませんが、臆せずに発言していって下さい。アラブ系の人たちは積極果敢なので、ドンドン発言しますよ(どんなに文法や語法にエラーがあっても気にせずに発言します)。いい刺激を受けて下さい。

    井口幹夫

    返信削除
  2. そちらはやはり寒いでしょうか?体調にはお気をつけて!前橋は、先週ぐらいまで猛暑日が続きましたが、今は暑さも少し落ち着きました(でも暑い)。パトリック大聖堂は県庁ぐらい大きいなんて驚きです。中のステンドグラスもすごいステキでしょうね~。スピーキングも、ダメ元で周りの子に負けずにがんばってください!

    事務局 藤宗

    返信削除