2015年8月18日火曜日

学校近辺のカフェ

  こんばんは、
学校の授業も2週目に入り、クラスにもだんだん馴染んできました。火曜日のマリンダ先生はスピーキング中心の授業なので、とても楽しく参加しています。
特に、国の違う方と話すと興味深い話がたくさん聞けます。もっと詳しく話したい時もあるのですが、私のボキャブラリーの少なさによって会話がスムーズに進みません。頑張ろうと思う瞬間でもあります。

  今日は、ホストファミリーから聞いたオススメのカフェを紹介したいと思います。カフェの名前はBrunetti City Square & Spritz Barで、flinders駅のすぐ近くにあります。私はコーヒーは苦手なので、ホットチョコレートを頼みました。"ケーキがオススメ!"と言うことでしたので、さらにチョコレートケーキも頼みました。
本当は大きいケーキを頼みたかったのですが、なかなかの値段でしたので小さいものをで我慢です。写真のサイズで2ドル、大きいと7ドルします。
味はファミリーのオススメなだけあってすごく美味しかったです!


2 件のコメント:

  1. 授業は楽しく参加できているようで何よりです。言いたいことが言えないともどかしいですよね。ありったけのボキャブラリーを駆使してがんばってください!ケーキおいしそうですね♪外国のお菓子は引くぐらい甘いものもありますが、オーストラリアのお菓子はどうでしょうか?また食事についても色々とご報告ください!

    返信削除
  2. 名前を書いて下さいね、誰が書いているのか分からないので。
    外国語で表現するのはなかなか思うように行きませんね。日本語の表現を直訳したために誤解されたり(例:「病院に行った」と言いたいため、"I went to hospital"と言ったら、「入院したの?」と誤解された、等・・・この場合は"I went to see a doctor"の方が適切)。伝えるためには回りくどい表現になっても構わないので、とにかく伝えてみて下さい。
    英語だと日本語の世界では触れられない広い世界に触れられます。是非自分の世界を広げていって下さい。

    井口幹夫

    返信削除