2015年8月28日金曜日

やっと行けました!

こんばんは、本田です。
今日はクラスメイトのサウジアラビアの子が授業最終日でした!授業後写真を一緒に撮り覚えたアラビア語でありがとうと伝えるとすごい喜んでもらえて嬉しかったです!
昨日でテストが終わり今日は授業後クラスメイトの中国の子にお昼ご飯に連れて行ってもらいました!学校のそばには中華街があってずっと行ってみたかったのですが、中国語もどこが美味しいのかもわからなかったので、中国の子におすすめのところ連れてってと言ってみたところのりのりで連れて行ってくれました!少し辛い食べ物だけど大丈夫?と聞かれ少しなら!と、おすすめのお店に連れて行ってもらいましたが食べてみると人生で1番の辛さでした……となりに座ってた中国の子のを味見させてもらうと辛いを超える辛さでした…
でもとても美味しくてたのしい時間が過ごせました!
明日からシドニーです!いい天気になりますように!
2015.08.28
本田瑞希

2 件のコメント:

  1. 色々な国の子と仲良くなれたようですね♪帰国してからも交流を続けられるといいですね。中華街は色々な国にありますね。中国の本場の辛さは異次元の世界・・・。辛いというより痛そうですね。シドニーでは美味しいものも色々と食べてきてください!

    事務局 藤宗

    返信削除
  2. 食事を共にするというのは古今東西あらゆる人と仲良くなる方法ですね。

    私は海外で何を食べていいか分からない時には、中華街に頼ることが多かったです。リーズナブルな料金で一定の質の料理を食べられますね。

    しかし、激辛とは四川料理だったのでしょうか?これも貴重な異文化体験ですね。

    井口幹夫

    返信削除