2017年9月2日土曜日

#3 ☺️


今日は学校の友達とチャドストーンショッピングセンターという、オーストラリアで一番大きいと言われているショッピングセンターに行って来ました!
中に入ってみると、日本にもある無印良品のようなお店から私たちは手が出せないようなハイブランドまでなんでもあって、歩いていても自分たちが今どこを歩いているのかわからないくらい大きなショッピングセンターでした😳😳

私は、この約10日間をオーストラリアで過ごしてびっくりしたことがたくさんあるのですが、そのいくつかを紹介したいと思います。

1.DAISOが100円均一ではないこと
 日本ではどちらも100円で売られているもの
 なのに、オーストラリアでは1$のものと2$ 
 のものがあってびっくりしました😳

2.バスが次に止まるバス停の名前を言ってくれないこと
 降りる場所や、stopボタンを押すタイミング
 を覚えておかないと全然違うバス停に降りて
 しまいます😅

3.土日に1日中電車が止まっている区間があること
 これはまさに今日経験したのですが、点検か
 工事のために一定区間運転停止になっていて
 代わりにシャトルバスがでていました。これ
 が日本だったら大変な事になるだろうなと思
 いながら見ていました。

こんな感じで日々驚きながらもオーストラリア生活を楽しんでいます。
学習面では、自分の英語力の低さをひしひしと感じながらも、周りの英語が話せる人に刺激をもらって、毎日楽しんで学習できています。この調子で後3週間、全力で学んで全力でオーストラリアを満喫できればなと思っています。


最後に、今日食べたジェラートがとってもインスタ映えしそうだったので💕
ただ、、、味は微妙でした笑
 
                                             

 佐々木

1 件のコメント:

  1. 学校の友達とお出かけ・・・。もうすっかりなじんできましたね。

    日本との文化の違いを大いに楽しんで、日本について色々と考える機会になればいいですね。

    このアイスは何味ですか?

    みやした

    返信削除