2017年9月6日水曜日

#4 😋

授業が始まって、2周目に入りました。
授業が始まるとすごく1週間が短く感じます。
私のクラスはpaulと言う先生が担当してくれているのですが、彼の授業はグループワークや、ペアワーク、さらにはクラスワークなど誰かとコミュニケーションをとりながら授業をするので、毎日スピーキングのトレーニングになります。授業時間が大体4時間くらいなんですけど、体感時間が1〜2時間くらいに感じられます笑   そのくらい授業が楽しいです👍

私のクラスは、日本人と中国人が半々くらいいます。中国人とも仲良くなってよく会話するのですが、もちろん英語で話すのでお互いの英語の発音に違いがあって通じにくいことがあります。なので、最近は英語を話すときにすごく発音を意識するようになりました。
日本語にはrとlの発音の使い分けがないけれど、中国語にはあるみたいで使い分けが上手で羨ましいなといつも思います。

日本人の友達とは、英語のことだけでなく、他の大学ではどんな勉強してるのか、自分が普段日本にいるときには知ることのできないことを知れて毎日楽しいです。

そんな今日はメルボルンで有名なナイトマーケットにクラスの友達と行ってきました✨
美味しいものがたくさんあって胃が足りませんでした😂
メルボルンにいる間にもう1回くらいきたいな💕

佐々木

2 件のコメント:

  1. 佐々木さんのブログは食べ物ばっかりですね笑

    なぜ授業が短く感じるのでしょう?
    帰ってきたら教えてくださいな。

    みやした

    返信削除
  2. 微妙な音色に注意していると耳が良くなりますよ。そういう私も明日、学会で発音についての発表をしてきます。

    原島秀人

    返信削除