2017年9月19日火曜日

テスト

今日からテストが始まりました。1日目の今日は、ライティングでした。苦情の手紙と、与えられた社会問題の例を挙げて、解決策を提示するという二つ課題がありました。60分で手紙は120字以上、解決策は200字以上と、結構な量を書く必要があり、文法に気を配らずにひたすら書き続けて60分が終了しました。1ヶ月前に比べると、文を書くスピードが上がったような気がしますが、スペルミスや文法がめちゃくちゃになっていることが多いので、まだまだ練習が必要だなと思います。


明日はリーディングとリスニング、明後日はスピーキングのテストです。テストの直前まで、習ったことを思い出して、確認して、少しでも良い結果になるように努力していきたいと思います。


石山

1 件のコメント:

  1. 考える前に歩け、とはどこかのことわざにありましたね。とにかく喋る、とにかく書く、ということをやっていかないと進歩がありません。

    原島秀人

    返信削除