2017年9月6日水曜日

ゴシックリバイバル

昨日、初めてカンガルーのお肉を食べました!ホストファミリーが夕食にバーガーを出してくれて、「This meet is cow, right?」と聞くと、「It's kangaroo meet!」と言われて驚きました。少し臭みはありましたが、思ったよりも美味しくてビックリしました。今度はワニのお肉を食べたいです!


僕も今日は、St Patrick's Cathedralに行ってきました。ハリーポッターに出てきそうなほど大きく壮大な装飾の作りで感動しました。ステンドグラスや中の壁の模様は細かく丁寧に作られていました。これはゴシック リバイバル様式の有名な建物らしく、70年以上もかけて作られたそうです。納得。


白川生成


1 件のコメント:

  1. 一つの著名な建物から、その町がどのような影響を受けるのかというのも、探ってみると楽しいかもしれませんね。

    日本とオーストラリアとの建築の違いなどのレポートもお待ちしています。

    みやした

    返信削除