2017年9月14日木曜日

Re: #6 ☺️

こんにちは☺︎
オーストラリア留学も残り約1週間となりました。授業はテストに向けて文法や単語など、今までよりぐっと本格的な授業になってきました。先週から、writingやspeaking、listeningの練習が始まって今週もお題を変えて同じような授業が行われています。
私が嬉しかったことが1つあって、先週のwritingの練習では、全然なにをどう書いたらいいか分からなくて、時間をかけてもなかなか文章をうまくまとめられなかったり、まとめられても文字数が少なかったりと自分的にショックだったんです。でも、今週のwritingの練習で、先週より全然スラスラ書けるようになってて時間が余って見直しができる余裕ができたんです!もちろん、まだまだスペルミスや文法ミスはあるけれど少しでもできる事が増えたのはすごく嬉しかったしもっと頑張ろうと思えました!
ただ、speakingのディスカッションがすごく苦手なのでそこが来週までの課題です。

ここまで一緒に授業を受けていたクラスメートの阪大組が授業を一緒に受けるのが最後の日でした。3人とも明るくて面白くて、すごく暖かい人たちでした。彼らがいない教室はなんだか寂しかったです。でも、また会うのを楽しみにしておこうと思います。
佐々木

1 件のコメント:

  1. 残りわずかとなってきましたが、徐々に成長を実感できるようになってきたことは本当に素晴らしいですね。

    加速度的に成長が続いていくことを期待しています!

    みやした

    返信削除