2017年9月17日日曜日

Sydney!!<白川>

昨日から2日間、シドニーに来ています。シドニーは思ったより治安も良くて、人も暖かくてオーストラリアはいいところだと思いました。

今日はFish Marketとセントメアリー大聖堂とセントアンドリュース大聖堂とロックスとオペラハウスに行きました。
昨日の夜にオペラハウスを見たのですが、夜と昼に見るのだと全く別物に見えて、さすが世界遺産!って感じでした。中のツアーに参加した時の写真がこちら!建築家でも頭のいい人の考えることは他の人と違うな、と実感しました。



最近、少しずつ外国人の英語が聞き取れるようになってきて、電車の中の話し声など若干聞こえてきます。しかし、まだお店に行く時は少し緊張してしまい、何回も聞き直してしまいます。
日本は自分が思っていたよりも閉鎖的な環境にあって、もっと自分は他国の文化に耳を傾けるべきだと考えました。


とにかく、シドニーは最高でした!
今週はテストが待っているので切り替えて頑張りたいと思います!


白川

1 件のコメント:

  1. いいですね。私も来週はシドニーです。

    原島秀人

    返信削除