2017年9月10日日曜日

Tomorrow never knowsの場所

今日は平柳さんと「世界一美しい海岸道路」と称されるグレート・オーシャン・ロードのツアーに行ってきました。建設は第一次・第二次世界大戦の時期に帰還兵の仕事に政府が計画し、 全てつるはし、シャベル、ダイナマイトを使って人力で16年かかって完成したそうです。また、この場所はMr.ChildrenTomorrow never knowsのPVの撮影場所としても有名だそうで、ミスチルファンには堪らないとか。

ここは、綺麗なだけでなく、歴史的な背景もあり、眺めている間はなんだか感慨深い気持ちになりました。



そのほかにも、このツアーでは初めて野生のコアラとカンガルーを目にすることができました。
普段目にすることのないコアラやカンガルーも車で少し移動するだけで野生に生息しているのが改めて驚きました。
カンガルーはムキムキで少し怖く、コアラはとても可愛かったです。
またオーストラリアではコアラやカンガルーなどの動物のために、動物救急車みたいなものがあるそうです。道路に急に動物が飛び出してきてケガしてしまったときなどに呼ぶみたいで、文化の違いをかんじました。

白川生成


1 件のコメント:

  1. 人間が野生動物と共存することは、色々と制約があるかと思いますが、オーストラリアの人たちはどういう考えでいるのでしょうか。日本でも身近にたくさんの野生動物がいますが、どのようにすればうまく付き合っていけるのでしょうか?と考えてしまいました。

    みやした

    さらに

    返信削除